大型契約のマ軍ロドリゲス、Vに意欲 “師匠”イチロー氏には「彼を称える言葉いくらでも出る」

[ 2022年8月28日 08:51 ]

マリナーズのフリオ・ロドリゲス(AP)
Photo By AP

 マリナーズと34年までの長期契約を結んだフリオ・ロドリゲス外野手(21)が27日(日本時間28日)、シアトルの本拠地Tモバイル・パークで会見を行った。

 30年から34年までは球団と選手の双方が、その後5年間は球団が選択権を持つ。球団が39年までの選択権を行使すれば、出来高などを含めて18年総額で最大4億7000万ドル(約649億円)となり、年数、金額ともメジャー史上最高になるという超大型契約。ルーキーにして巨大な保証を手に入れたロドリゲスは、「このチームが大好き。街に優勝をもたらしたい」と笑顔で述べた。

 ロドリゲスは春季キャンプ中、イチロー氏のキャッチボールのパートナーを務め、“イチローの秘蔵っ子”として話題になった。この日の会見でも、同日にチーム殿堂入りセレモニーに臨むイチロー氏について問われ、「イチローが僕たちにとってどれだけ特別かはみんなが知っている。彼はレジェンド。史上最高級の選手だ。彼を称える言葉はいくらでも出てくる。今でも規律正しく、みんなの手本なんだ」と絶賛を惜しまなかった。

続きを表示

2022年8月28日のニュース