阪神 22日にチェンのウエーバー公示手続き 今季1軍昇格なし

[ 2022年6月21日 19:00 ]

阪神・チェン
Photo By スポニチ

 阪神・嶌村聡球団本部長(54)が21日、広島戦を前に会見を開き、あす22日にチェン・ウェイン投手(36)のウエーバー公示手続きを行うことを明かした。1週間の公示期間内に獲得希望球団が現れない場合は、チェンは自動的に自由契約になる。

 嶌村本部長は報道陣に対し、まず「メジャーリーグ、中日での実績というところを見越しながら、以前NPB(在籍)のときと一風変わった投球術を持った投手として、左のローテーション投手として非常に期待していた」と説明。続けて「この5、6月、一応ファームでローテーションに入って、数試合投げてはおったんですが、現状やはり、うちのチーム構成を考えた場合、なかなか今の現状では上でローテーションに入ってくるというのはなかなか(難しい)ということで、判断をさせてもらった」と語った。

 チェンは昨季、阪神に入団。10年ぶりのセ・リーグに復帰も、2試合の登板で1勝止まり。昨年6月に痛めた左肩の影響もあり、今季はここまで1軍登録はなく、2軍で調整を行っていた。

 直近では18日、ウエスタン・リーグのオリックス戦(高槻萩谷)で先発し、5回7安打2失点の好投で勝利投手となっていた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース