×

本格投手デビュー中日・根尾、先発陣にまじり練習 立浪監督「楽しみ」当面は1軍リリーフで起用方針

[ 2022年6月21日 04:47 ]

カラーボールを使い壁当てする根尾(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 19日の巨人戦で本格的な投手デビューを果たした中日の根尾が20日、バンテリンドームで先発陣にまじって練習に参加し、遠投や走り込みを行った。

 落合ヘッド兼投手コーチは「昨日、投げたので、きょうの状況を把握するため」と説明。本人の取材対応はなかった。
 
 立浪監督は「まだまだ評価するのは先。他にも球種があるし、磨いていっているので楽しみにしている」と話した。当面は1軍に帯同させ、リリーフとして起用する方針だ。

 《ダルビッシュが大絶賛》大リーグ・パドレスのダルビッシュがツイッターで、19日の巨人戦で投手として本格デビューした根尾を絶賛した。岡本和から149キロ直球で空振り三振を奪った動画を添え「根尾投手、素晴らしいですね。スライダーも一級品です」。ファンからの質問には「課題というか伸びしろしかないなという印象ですね」と返した。自身は20日(日本時間21日午前10時40分開始)の本拠地でのダイヤモンドバックス戦に先発する。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年6月21日のニュース