阪神・矢野監督「もちろんあきらめてるわけない」 青柳完封を称賛「テンポよかった」

[ 2022年4月22日 21:45 ]

セ・リーグ   阪神6ー0ヤクルト ( 2022年4月22日    神宮 )

<ヤ・神> ヤクルトに勝利し、ファンの声援に応える矢野監督 (撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 ビジターでの連敗を12で止めた阪神・矢野監督もエースの快投を称えた。

 「先制した中でピンチを迎えて粘ってくれたというのが、その後にもつながった。その後はヤギ(青柳)らしくテンポ良く、特に後半になればなるほどゴロを打たすというね。もちろん大事なところで三振というのもあったけど。初回が大きかった」

 青柳が積み上げた内野ゴロは実に17個。内野手も華麗にさばいてリズムを作り、打線の流れにも好影響を及ぼしている。

 「もちろん、俺らもあきらめてるわけないし、ファンの人も諦めていない、っていうのをオレも感じられたので。あそこ(クラブハウスへ通じる三塁側ファウルゾーン)を通るのはもちろん、負けたときは嫌なときもあるんだけど、こうやって勝つことですごく喜んでくれるというのを、改めて実感できた」

 依然として借金は15あり、苦しい状況に変わりはないが、少しずつ、少しずつだが、虎が目を覚まし始めていると信じたい。

続きを表示

2022年4月22日のニュース