西武・高橋光成、8回無失点の快投で今季2勝目「低めに丁寧に投げる意識で投げました」

[ 2022年4月22日 21:05 ]

パ・リーグ   西武3ー0楽天 ( 2022年4月22日    ベルーナD )

7回、島内を併殺に打ち取りガッツポーズする高橋光(撮影・白鳥佳樹)
Photo By スポニチ

 西武は先発の高橋が8回無失点の快投で今季2勝目。打線は山川が久々の1発となる先制の5号ソロでチームは3連勝を飾った。

 今季2勝目を飾った高橋は「ファンの皆さんの声援で頑張れたと思います」と開口一番でファンに感謝した。

 自身の投球について「低めに丁寧に投げる意識で投げました。テンポよく投げられてゴロを打たすことも出来たので、今日はよかったと思います」と振り返った。そして「野手の皆さんに助けていただいて自分もリズムに乗って投げることができました。本当に感謝してます」と助けてくれた野手に感謝にした。

 投手陣の雰囲気ついて聞かれると「良い雰囲気で今年こそはピッチャーで勝てる試合を1試合でも多くできるようにみんなで頑張っています。こういう試合を多くつくっていけるように頑張りたいと思います」と今後へ意気込んだ。

 最後に「どんどん上にいって優勝を目指していきます。皆さんも一緒に頑張りましょう」とファンへ

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月22日のニュース