2連勝のヤクルト・高梨 女房役の松本直をベタ褒め「凄く助けてもらい松本様様だと思います」

[ 2022年4月6日 21:22 ]

セ・リーグ   ヤクルト2ー1中日 ( 2022年4月6日    神宮 )

<ヤ・中(2)>つば九郎とガッツポーズの(右から)高梨と松本直(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは先発の高梨が6回1失点の好投で自身2連勝。チームは勝率5割に復帰した。

 高梨は自身の投球を振り返り「松本が良くリードしてくれたので凄く良い形で投げれたと思います」と話し、「試合前からコミュニケーションを多く取って。しっかり話していたので良い形で投げれたと思います」と女房役の松本直をベタ褒めした。

 松本直は決勝弾となる1号2ランを放ってチームの勝利に貢献した。高梨は「リードでも打つ方でも凄く助けてもらったという印象なので松本様様だなと思います」と語り、松本直とのバッテリーで2連勝となったことについて「松本のミット見て、信じて投げ込んでるだけなので、信頼できるキャッチャーだなと思います」と女房役を称賛した。

 チームは7回、8回とピンチの場面もあったが「良いピッチャーたちなので安心して、信じて見てました」と話し、最後に「まだまだシーズンは長いので1試合1試合、今日のようなピッチングをしてチームに勝ちを付けられるような投球を多くできたらと思います」とファンにメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース