阪神・小幡 スキあり!暴投見逃さずヘッドスライディング生還 燃えた今季初スタメン

[ 2022年4月6日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神4ー0DeNA ( 2022年4月5日    甲子園 )

<神・D>2回、ロメロ(左上)の暴投で小幡がヘッドスライディングで生還
Photo By スポニチ

 2日前から阪神・小幡は燃えていた。今季初スタメンを告げられたのはチームが開幕9連敗を喫した3日の巨人戦後。「(スタメンは)東京ドームが終わってから伝えられていて。そこから気持ちが高ぶっていて。今日は絶対やってやろうという気持ちでした」。そんな思いをバットに乗せた。

 2回、先頭で迎えた第1打席にロメロの初球を振り抜いて右翼線への二塁打で出塁。犠打で三進すると近本の打席で相手の暴投によって4点目のホームを踏んだ。「あそこはもう迷わず初球からいこうと。それが1球でフェアゾーンに飛んでくれた」

 安打は1本も、二塁守備でも安定感抜群のフィールディングで充実のフル出場を果たした。「(今季初勝利は)すごいうれしいですし、ファンの方もいっぱい応援してくれるなと、あらためて実感できたというか。すごいありがたいなと。力になっている。守っていても感じたのでありがたさはあります」

 開幕スタメンは逃しても、定位置争いはこれから。背番号38も加速するきっかけをつかんだ。(遠藤 礼)

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース