「HiHi Jets」高橋優斗 2度目の球宴始球式登場でネット歓喜!“高橋リレー”も話題「1字違い」

[ 2021年7月16日 18:05 ]

マイナビオールスターゲーム第1戦   セ・リーグ―パ・リーグ ( 2021年7月16日    メットライフD )

<全パ・全セ(1)>始球式を行うHiHi Jetsの高橋優斗(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」の高橋優斗(21)が16日、メットライフドームで行われるプロ野球「マイナビオールスターゲーム2021」のファーストピッチセレモニーに登板。投球は大きく左にそれてしまったがネット上では「スピードあったし、かっこよかったよ」「気合い入りすぎて左に逸れたけどお疲れ様でした」「リリースガッチガチで可愛い」など野球経験者ならではの鋭い球筋に盛り上がりを見せた。

 オールスターでは19年以来、2度目のマウンドとなった高橋は小2から野球を始め中学、高校と野球部に所属。「2019年はストライクを決めることができた。オールスターのファーストピッチをやらせていただく機会なんて人生でもそうないことなのに、2回も経験させていただけるのは、すごくありがたいことです。しっかり緊張感と敬意をもって臨みたいと思います」と意気込みワインドアップでキレのある投球を披露したが左へ大きく外すボールとなってしまい、マウンド上で思わず苦笑い。

 それでもネット上では「高橋優斗くんキター!!」「もうかっこいい」「1人だけどがんばりました」「高橋優斗くんのファーストピッチ見れたー」など喜びの声が続々。なかには「高橋優貴が投げる前に、高橋優斗が投げてて草」「高橋優斗→高橋優貴の投手リレー」「高橋優斗が始球式で高橋優貴が先発か。どうでもええけど1文字違いやな」など全セ先発の巨人・高橋優貴投手(24)に絡めた“高橋リレー”が話題となっていた。

 なお高橋はセレモニー後、こちらも野球経験のある俳優の間宮祥太朗(28)とテレビ朝日系の試合中継の副音声を担当する。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月16日のニュース