ホームランダービー 阪神・佐藤輝は4本の柵越えも、西武・山川に敗れる「負けたけど、楽しかった」

[ 2021年7月16日 18:00 ]

<全パ・全セ1>ホームランダービーで本塁打を放つ佐藤輝(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 マイナビオールスターゲーム2021第1戦(メットライフドーム)に先駆けて、ホームランダービー(2分間、球数無制限)が開催。20本塁打の阪神ドラフト1位・佐藤輝は4本の柵越えを放つも、1回戦で山川(西武)に敗れた。

 第2試合で西武・山川と対戦。先行の山川が9本塁打で球場を沸かせる中、巨人・栂野打撃投手が投げ込むボールに対して3スイング目で、バックスクリーン左へ初の柵越え。7スイング目には右中間へ、13、14スイング目には連発で柵越えを放ったが、山川の9本塁打には及ばなかった。終了時には疲労と充実感を漂わせた。

 佐藤輝を下した山川は、第3試合で山田(ヤクルト)にも勝利し、明日行われる決勝戦に進出を決めた。

 佐藤輝は、ホームランダービーを振り返り、「疲れました(笑い)。負けちゃいましたけど、すごく楽しかったです」と笑顔。山川の9本には及ばず、「いや~もう9本打たれたんで、すごくプレッシャーだった。嫌だったです(笑い)」。それでも試合前からお祭り舞台を沸かせ、「試合で打てるように頑張ります」とプレーボールを心待ちにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月16日のニュース