阪神・佐藤輝とソフトバンク・石川 “モノノフ対決”楽しみ! ファンが望む交流戦マッチアップ

[ 2021年5月25日 05:30 ]

虎のモノノフ、阪神・佐藤輝の決めポーズ
Photo By スポニチ

 「虎党が見たい!交流戦対決」と題し、Twitter上でファンが望む交流戦のマッチアップを募集した。元虎戦士との対戦や同年代ライバル同士の対戦など、2年ぶりの交流戦を心待ちにする意見が多く寄せられた。(取材・構成 遠藤礼、長谷川凡記、阪井日向、須田麻祐子)

 ファンが楽しみにしていたのは、元虎戦士との対決だった。

 『げんた』さんは「やはり鳥谷選手(ロッテ)との戦いが見たい」とレジェンドの帰還を心待ちにした。『koro』さんは「能見さん(オリックス)と梅ちゃんの対決が見たい」と自主トレ仲間でチーム梅野のマッチアップを望んだ。昨季は能見の最終登板時にバッテリーを結成。試合後のハイタッチでは梅野が涙を流すなど、絆の強さを感じさせた。梅野自身も再会を楽しみにしているだけに、実現を願いたい。他にもオリックスの竹安や、トレードで日本ハムに移籍した谷川との対戦に期待する声が聞かれた。

 “因縁対決”にも注目が集まる。『たまちゃん』さんは「伊藤将司VS高橋光成(西武)の95回選手権3回戦の再現」とリベンジマッチを望んだ。13年夏の甲子園で横浜のエースだった伊藤将は、前橋育英の高橋と対戦。先発し6回5失点で敗戦投手となっており、雪辱に期待したい。日大山形で同大会に出場した中野も準決勝で高橋と対戦。4打数1安打に終わり、こちらも敗れた。『虎琉』さんは「準決勝以来、中野―高橋の対戦が楽しみ」と切望した。

 ドラフト1位・佐藤輝にもさまざまな観点から意見が寄せられた。『SAKI』さんは「石川選手(ソフトバンク)とのモノノフ対決も楽しみ」と記した。ともに、ももいろクローバーZのファン。オープン戦では佐藤輝が一発を放った。『ロッキー』さんは「昨年の大学野球のスター選手でシーズンでも大活躍しているから」と楽天・早川との同学年対決を待ち望んだ。

 18試合の交流戦でどんなドラマが生まれるのか。2年ぶりの開催に、虎党の気持ちも高ぶりを見せている。

続きを表示

2021年5月25日のニュース