増田同点2ランは人生初の代打弾 「増男~~~」飛び出した!!!

[ 2021年5月14日 20:43 ]

ウエスタン・リーグ   ソフトバンク7―5中日 ( 2021年5月14日    タマスタ筑後 )

報道陣に「マスオポーズ」を披露した増田
Photo By スポニチ

 「増男~~~」が飛び出した!!2点追う8回無死一塁。代打で登場したソフトバンク・増田珠内野手(21)が直球を完璧に捉え、左翼席に運んだ。人生初の代打弾に喜びが爆発。笑顔でダイヤモンドを1周した。カメラの前では「高谷さんがいらっしゃったので隠れちゃいました」と小さく「増男ポーズ」を決めた。

 「1打席のチャンスの中で打てて良かった。いつでも出られるように準備していました」。

 5点差を同点とした2ランは今季第3号。昨年はケガの影響で1年を棒に振っただけに、今季に懸ける思いは強い。「去年はまともにプレーできていないので、ホームランの数でも2年前より打たないといけない。長打でもアピールしていきたい」。打率だけでなく、長打力にも磨きをかける。

 春季宮崎キャンプでは自身初のA組スタート。師匠と仰ぐ松田の背中を追いかけ、一日1000スイングを黙々と振り込み、完走した。「フル量を確保したことで効果が出てきた。打撃練習でも飛距離が伸びた」と確かな手応えをつかんでいる。

 試合後の取材では“物足りない”報道陣が「増男ポーズ」を要求。ムードメーカーは快く受け入れてくれた。勝負の4年目。1軍のお立ち台で早くこの笑顔が見たい。(福井 亮太)

続きを表示

2021年5月14日のニュース