大谷翔平「体力的にも精神的にも今が一番いい」 技あり9号3ランなど2試合連続マルチ

[ 2019年6月18日 11:25 ]

ア・リーグ   エンゼルス10―5ブルージェイズ ( 2019年6月17日    トロント )

3ランを放ちチームメートの祝福を受けるエンゼルス・大谷(AP)
Photo By AP

 エンゼルスの大谷翔平投手(24)が17日(日本時間18日)、敵地トロントでのブルージェイズ戦に「3番・DH」で先発出場。2回に4試合ぶりとなる左翼スタンドに豪快な9号3ランを放つなど、5打数2安打で2試合連続のマルチ安打でチームの大勝に貢献した。

 試合後のインタビューで、第2打席に左翼スタンドへ放った9号3ランについて、大谷は「一本出したいな、タイムリーを出したいなと。(左方向の打球には)チェンジアップだったのでちょっと抜かれましたけど、しっかり我慢して上げることができたので、結果的にホームランになってくれたかなと思う」とコメント。

 第4打席にも、右二塁打を放ち、2試合連続、今季13度目のマルチ安打。「いい打席もあれば悪い打席もあるのが変わらない。それをしっかり埋めていければいいんじゃないかと思う」と冷静に話した。

 今季は打者に専念していることもあり、プロ入りして初めて毎試合出場する日々は続いている。「体力的にも精神的にも現状では今が一番いいんじゃないかと思っている。あと2カ月、3カ月してどうなるかはちょっとわからないないですけど、今の段階では今がいい状態かなと思う」と充実の表情。シーズン当初はヘルメットが落ちる場面も多かったが、最近はそれがなくなったと指摘を受けると、「単純にいいサイズのものが見つかったので」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月18日のニュース