【隠しマイク】中日新助っ投 覚えた日本語は?「半端ねぇー!ぱねー!」

[ 2018年7月30日 09:30 ]

29日の巨人戦の8回、来日初登板したロドリゲス(撮影・ 久冨木 修)
Photo By スポニチ

 ◎トレードで日本ハムに新加入した左腕・藤岡は、報道陣からの取材を終えると「これ(練習着)似合っていますか?まだ見慣れないですか。そうですよね」。気にしているしぐさがほほ笑ましかったです。

 ◎中日の新外国人・ロドリゲスは日本語を勉強中で、練習が終わると「半端ねぇー!ぱねー!ぱねー!」。流行語にも敏感です。

 ◎コブシ球場でアップ後、打撃練習を行う神宮のグラウンドに、少しだけ遅れて到着したヤクルトの雄平は「ベルト忘れたから…」。取りに行って遅れたようで、アップ中は「隠しながらやってた」。ズボンが落ちなくて良かったです。

 ◎記者の背後にいたソフトバンク・高谷に「ケツ(尻)に圧を感じました」と話題を振ると「“ケツ圧”高めですね」。お見事です。

 ◎DeNA・ラミレス監督は、報道陣に囲まれるとノックバットを探してキョロキョロ。関係者に手渡され「これがないと、(質問に対して)いい答えが出てこないんだよ」。魔法のつえですね。

 ◎西武・辻監督はベンチのわずかな日陰に集まる報道陣に「壁にへばりつくな」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年7月30日のニュース