西武 G倒で5連勝 メヒア連夜のお立ち台でご機嫌「メヒア様様や!」

[ 2017年6月7日 21:52 ]

交流戦   西武3―0巨人 ( 2017年6月7日    メットライフ )

4回2死一塁、先制左越え2ランを放ったメヒア
Photo By スポニチ

 西武のメヒアが前夜に続いて勝利打点を挙げ、2日連続でお立ち台に立った。

 6日は決勝点の押し出し四球を選んだほか、二塁打2本を含む3安打2打点の活躍を見せたが、この日は0―0で迎えた4回に巨人先発・吉川光が投じたカウント1ボール1ストライクからの3球目カーブを叩いて左翼スタンドへ決勝2ラン。6回にも左前打を放ちマルチ安打を達成した。

 「2日連続でお立ち台に上がることができてすごくうれしい。巨人とのシリーズをしっかり2勝先勝したので、あしたも勝ってシリーズを終えられたらなと思います」と話したメヒアは「両投手が好投して緊迫した投手戦で進んだので、先に頑張っている岡本を援護することができて良かった」と決勝2ランに笑顔。チームは連夜の巨人撃破で5連勝となったが、「チームとして試合に勝つことを目標にやっているので、これからも皆で一緒になって勝ちに向かって頑張っていきたい」とし、「メヒア様様や!」と高らかに日本語で締めた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2017年6月7日のニュース