阪神・坂井オーナー DeNA「反対する理由はない」

[ 2011年11月4日 20:11 ]

DeNAは横浜ベイスターズ譲渡

 ▽横浜・加地隆雄球団社長の話 複雑な気持ちがあるが、合意で手続きの段階を踏んだ。(オーナー会議で)すっきり決着してほしい。まだ(DeNAから)連絡はいただいていない。新しいオーナーの方のプランもあるだろうし、球団の考えと早くすり合わせたいと思う。

 ▽阪神・坂井信也オーナーの話 現時点で積極的に反対する理由はない。(パ・リーグの球団が)反対しているみたいだが、(理由を)しっかり聞いてみないといけない。同じリーグとして、(譲渡と参入が)解決すれば喜ばしいことと思う。

 ▽中日・白井文吾オーナーの話 DeNAは出会い系サイトにつながるとのうわさがあったが、その事実はなかった。公序良俗に反しないことが分かったので合格。すんなりと決まるのではないか。これで一段落でしょう。

 ▽ロッテ・中村家国球団社長の話 詳しいことは、9日の実行委員会以降になると思います。今後の実行委員会などで、慎重に話を進めていけたらいいと思います。

 ▽ヤクルト・衣笠剛球団社長の話 (堀オーナーも)球団名に商品名を入れるより、社名の方がいいということだった。セ・リーグの野球を面白くするように、協調していければいい。

 ▽ソフトバンク・孫正義オーナーの話 (譲渡の賛否について)いろんな意見があるので、よくお話を聞いてから審議する。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2011年11月4日のニュース