北斗晶「バグみたい。怖~い!」 顔が実写の進化系だるま“モデル”の正体に驚き

[ 2023年1月10日 18:50 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーのタレント北斗晶(55)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。番組に登場した、だるまをめぐる真実に驚く場面があった。

 番組には2種類の進化系だるまが登場し、そのどちらが高額かを当てるクイズが出題された。一つはスワロフスキーのクリスタルが散りばめられた全て手作りのだるま、もう一つは人の顔写真をもとに製作された3Dそっくりだるまだった。

 北斗が過敏に反応したのが、2つ用意された3Dそっくりだるまだった。だるまの微妙にリアルな表情に、「何あれ、気持ち悪い…気持ち悪い…。ええ~!?」と驚きが止まらない様子だった。

 しかし、ここで作家の岩下尚史氏が「気持ち悪いと言ったけど、あれ私たちの顔じゃないの?」とポツリ。だるまは番組側が、北斗と岩下氏の顔写真から製作を依頼したものだったようで、北斗は「うそだ~!?」と声を上げた。

 だるまがアップで映されると、北斗は「気持ち悪い。うちらなの?」と受け入れられない様子。さらに、スタジオに実物が登場すると、「怖いし、私の顔、バグみたい。怖~い!」と絶叫していたが、「(夫の佐々木)健介の枕元に置いてやろう」と笑っていた。

 だるまは樹脂に印刷された顔写真を、作家が道具を使って立体的に仕上げるもので、完成までに1日かかる力作だという。北斗のだるまを横向きにすると、あごがやや出ており、「しゃくれてるじゃねえかよ!」と苦笑い。スタジオは爆笑に包まれていた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース