キスマイ藤ヶ谷とSixTONES京本 恋のライバル役 京本「いい告白ができた」

[ 2023年1月10日 05:00 ]

テレビ朝日ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」制作発表に出席した(左から)西田尚美、関水渚、藤ケ谷太輔、京本大我、久保田紗友(撮影・糸賀 日向子)
Photo By スポニチ

 Kis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔(35)とSixTONESの京本大我(28)が9日、都内でテレビ朝日ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(14日スタート、土曜後11・00)の制作発表に出席した。

 藤ヶ谷が演じるのは、事実上のリストラに遭い、妻にも出ていかれた元エリートサラリーマン・設楽紘一役。再就職するまで下宿の管理人をすることになり、その住人のズボラな女子・西島いつか(関水渚)に振り回されるが、ある日、突然押し倒されてから意識するようになり、一つ屋根の下でラブストーリーが始まる。京本はいつかに思いを寄せる香取俊を演じる。

 2人は日本テレビ「仮面ティーチャー」以来の共演。京本は「10年前に生徒と先生で共演させてもらって以来の映像作品での共演。まさかライバルをやらせてもらえるとは思ってなかった」と語った。

 すると藤ヶ谷は「クランクインの日に告白シーンを撮影。聞いた話なのであってるか分からないですけど、このシーンからやりたいって本人が選んだみたい。攻めに入ってるなと思った。先超されたなと思いました」といきなり“先制パンチ”。京本は「撮れるシーン選べる人居るんですか!?違ってますから。そんなに僕ラブシーンにがっついてないです」と慌てて否定した。

 しかし藤ヶ谷は続けて「僕は“(下宿の管理人として)あれ買ってこい”とこき使われたりしているのに。京本くんは“おまえが好きだ”と。先やられたなと思いました。京本も「初日に告白したわりにめっちゃいい告白ができたなと思います。ちょっと自信あります」も本音をぶっちゃけた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース