北川景子 20年ぶりにセーラームーン再現「再び観られるとは」「速攻で録画した」とネット上で大反響

[ 2023年1月10日 16:31 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(36)が、9日放送のフジテレビ「ネプリーグ」(月曜後7・00)に出演。20年ぶりに「セーラームーン」を再現し、話題を呼んでいる。

 北川は2003年に実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で“セーラー戦士”として出演。火野レイ/セーラーマーズ役を演じた。

 番組で、当時の映像が流れ、セーラームーンの名ぜりふを答える問題が出題されると「これはもう、常識の問題です」と余裕の表情で正解。自身が演じたセーラーマーズについて聞かれ「炎と情熱の戦士、セーラーマーズ。火星に代わってお仕置きよ!」と、決めポーズを披露した。

 この場面がネット上で話題となり「ほんと変わらない美しさだし可愛い」「実写版セーラームーンオタク歓喜」「ちょっと照れながらのマーズかわいい」「速攻で録画しました」「北川景子ちゃんのセーラーマーズが再び観られるとは」と反響を呼んだ。一方「セーラーマーズの決め台詞って『火星に代わって折檻よ!』じゃ無かった????」と、セリフのミスを指摘する声も。

 これを受け、北川は自身のツイッターを更新。「20年ぶりの決め台詞やらせていただきました ちなみに実写版のセーラームーンの決め台詞は『火星に代わって折檻よ!』ではなく、『火星に代わっておしおきよ!』が正解です 戦士5人全員、お仕置きでした」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース