田中みな実 ハライチ・岩井の「デートテク」大絶賛 「世の中のメンズ全員メモって」

[ 2023年1月10日 12:05 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が9日放送のフジテレビ「グータンヌーボ2 スペシャル」(後10・00)に出演。お笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気(36)の「デートテク」を大絶賛した。

 俳優の鈴木伸之とともに3人でトーク。1人が楽だという田中と鈴木に対し、岩井は「俺メシ食うんだったら、人とじゃないと食えない。人呼んじゃってこっちが帰りたいタイミングなのに帰らないからこいつに付き合うしかないかって言うのも好きなの」と意外と寂しがり屋な一面をのぞかせた。「家、行きたいとか言われたらうれしい。めっちゃなんかもてなそうって思うし。泊まってっていい?って言われたら、え、マジ?!って、客用の布団あるからって」と喜んで家に招くという。

 理想のデートについて話が展開し、田中が「芸能人って普通にデートできないじゃないですか。私、海でドライブしたいんですよ」と理想のデートを明かすと、岩井は「俺、ショッピングモール行きたい。フードコート好きだから、水2人ともお互いの分とってきちゃって4つになっちゃうみたいな」と定番デートを妄想した。

 田中が「しりとりとかされるのって男の人嫌なんですか?渋滞してる時とかさ。私、結構しりとりしようよ~とか言っちゃうんですけど、わりと向こうちょっと面倒くさそうなんですよね。寝てたら?とか言われるんですよ」と切り出すと、「付き合いますけどね。でも途中で俺はたぶん“いや、しりとりってやるかい!”ってなる。なんか言い返してください」と岩井。田中が「えー…“じゃあなにするの?”」と返すと、「の…のりまき」とそこからしりとりに持ち込む予想外の展開に、田中は「キャー!正解出された」と拍手。「これ世の中のメンズ全員メモってほしい」と絶賛した。鈴木も「めっちゃかっこいいっすね。これは絶対楽しい」と興奮気味だった。

続きを表示

2023年1月10日のニュース