“男女逆転の大奥” 冨永愛の吉宗、貫地谷しほりの久通に絶賛の声 「暴れん坊将軍」もトレンドに

[ 2023年1月11日 01:38 ]

貫地谷しほり公式インスタグラム(@shihori_kanjiya)から

 “男女逆転の大奥”を描くNHKドラマ10「大奥」(火曜後10・00)が10日、15分拡大版でスタート。江戸幕府8代将軍・徳川吉宗を演じるモデルで俳優の冨永愛(40)に絶賛の声が上がった。

 特に冨永が馬に乗って海辺を走る姿には、俳優・松平健が吉宗を演じたドラマ「暴れん坊将軍」を連想する声が多く上がり、トレンドには「冨永愛」とともに「暴れん坊将軍」のワードも上がったほど。

 また、加納久通役の貫地谷しほりにも高い評価の声が多く、ネットでは「多くの視聴者の脳内で、暴れん坊将軍の音楽が流れてたね。絶対!!」「もう冨永愛で暴れん坊将軍でもやって欲しい」「冨永愛さんの上様 とっても素敵でした」「冨永愛さんの 吉宗、最高にカッコよかったです」「加納久通役の貫地谷しほりさんがめっちゃかっこよくて素敵だった」「加納久通役の貫地谷しほりさんも 吉宗公役の冨永愛さんも ハマってたぁぁぁー」「冨永愛の吉宗も良かったし、なにより貫地谷しほりの加納久通がドンピシャすぎる」などの声が寄せられていた。

 原作は、隔月刊誌「MELODY」(白泉社)に2004年8月号から21年2月号まで連載された漫画家・よしながふみ氏の同名人気作。3代将軍・徳川家光の時代から幕末・大政奉還に至るまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描き、センセーションを巻き起こした。全19巻は累計600万部(紙・電子)を誇る。

 過去3度、映像化。今回は家光編から物語のラスト・大政奉還まで初めて映像化される。脚本は連続テレビ小説「ごちそうさん」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などの森下佳子氏が手掛ける。主題歌はシンガー・ソングライター、幾田りらが新曲「蒲公英」(たんぽぽ)を書き下ろした。

続きを表示

2023年1月10日のニュース