マツコ 女子アナに毒舌全開「根性嫌い」 フジ1年目には「斜陽産業のテレビ局で…おバカさんなのかな」

[ 2023年1月10日 13:15 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が10日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。女性アナウンサーに対するイメージを語った。

 「女子アナになるような人嫌いっぽい」と水を向けられると「女子アナになるようなやつの根性は嫌いだけど、おもしろいはおもしろい」とコメント。出演者で入社1年目の松崎涼佳アナには「2022年に女子アナ試験を受けようと思うのが、もう一線級の女ではないわよね。斜陽産業のテレビ局で女子アナをやろうって思うって、ちょっとおバカさんなのかな」と言いたい放題で笑わせた。

 「スポーツの取材をしたくて」と女子アナを目指した理由を説明した松崎アナ。マツコは「選手と会いたいから?」「なにかしらスポーツに関わりたいからって女子アナにたどり着く?」とチクリ。MCのフリーアナウンサー・神田愛花からの「マツコさんみたいにおっしゃる方がいるから、いつまでも女性アナウンサーのイメージが上がらない」というクレームには「あんたがイメージ下げてんのよ」と返してタジタジにさせた。

 一方でフォローも。「腐ってもフジテレビだなって思うのは、やっぱかわいいわよね。今入ってくる子はみんないい子。腹黒くない。とんでもない化け物がいたから昔は。名前に方角がついてる人とか、おもしろい人たちがいた。そういう人に比べると大人しくはなってる最近は」と話した。

続きを表示

2023年1月10日のニュース