造型コスプレイヤー鰐軍壮『チェンソーマン』未来の悪魔が池ハロに降臨!紙粘土で形成した頭部と軽やかステップを披露【コスプレ図鑑】

[ 2023年1月10日 15:00 ]

鰐軍壮『チェンソーマン』未来の悪魔のコスプレをイベントで披露
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー鰐軍壮さんが『チェンソーマン』未来の悪魔のコスプレを池袋ハロウィンコスプレフェス2022で披露した。 イケメンすぎる早川アキのコスプレ

 TVアニメ『チェンソーマン』のオープニングで軽やかにステップを踏む未来の悪魔を鰐軍壮さんのほとばしるアイデアで3次元に具現化させた。その圧倒的な完成度と唯一無二の存在感に、会場にいたコスプレイヤーから
も「マジでサイコーイェイだったから猛ダッシュでかけよってしまいました」「努力!未来! a beautiful star!」との声が寄せられた。

 鰐軍壮さんは未来の悪魔の製作アイデアをこう語った。

 「未来の悪魔の有機的な質感が出るように、頭部はCOSボードをベースに造型。造型したCOSボードの表面に紙粘土を盛り付けて独特な質感を出しました。色は塗装です。ツノは針金を芯地として、紙粘土を盛り付けました。

 作中の描写で足の部分が若干逆関節風になっているように見えたので、太ももにボリュームを持たせて若干逆関節に見えるようにしています」

 現地では多くの人から声をかけられた鰐軍壮さん。イベント当日は午前中に会場に到着するも、未来の悪魔の衣装着用は想像以上に体力を消耗したようで、昼すぎには撤収。キャラになりきったコスプレには感服せざるを得ない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース