【シン覆面座談会】元日スクープ 土屋太鳳&「GENERATIONS」片寄涼太結婚の裏側は… 

[ 2023年1月9日 07:41 ]

土屋太鳳
Photo By スポニチ

 話題の芸能ニュースを事情通たちが掘り下げる「シン覆面座談会」。今回のテーマは、元日のスポーツ紙を飾ったスクープ。人気女優やイケメン俳優、お笑い芸人の名前が見出しとなって、各紙の紙面に躍りました。いつものメンバーが裏側に迫ります。

 ワイドショーデスク 元日恒例のスポーツ新聞の芸能スクープ合戦。一番驚いたのはスポニチの1面だった。女優の土屋太鳳とGENERATIONSの片寄涼太の結婚報道。そもそも交際もこれまで報じられてなかったよね?

 本紙デスク 毎年、元日の紙面に向けて、さまざまな取材をしているんだけど、その中で浮上してきたのが2人の交際。2017年に公開された映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演。この年から交際していた…という情報を入手して、水面下でさらに取材を続けてきて、結婚が近いと分かった。その結果のスクープだった。

 週刊誌記者 人気者の2人なのに、ここまでどこにも報じられてないのがすごい。注目していたマスコミは多かったはず。互いにファンのことを考えてよく秘密にしてきたと思う。

 リポーター 土屋の妊娠発表もサプライズだったね。お正月からおめでたい気持ちになれた。婚姻届はいつごろ出すんだろうね。

 週刊誌記者 土屋の誕生日が2月3日。その前後の大安吉日か、最近のトレンドでもある一粒万倍日じゃないかって予想しているんだけど。美男美女カップルだからツーショットも見たいよね。

 リポーター GENERATIONSのツアーは3月~5月。結婚はその後かもしれないよ。

 ワイドデスク いずれにしてもおめでたい。ほかには、綾野剛と佐久間由衣が昨年の大みそかに結婚した。綾野は40歳。節目といったこともあったのかな…。

 週刊誌記者 ほかにも、マヂカルラブリー野田クリスタルやインディアンス田渕章裕、昨年話題を集めたオズワルド伊藤俊介と蛙亭イワクラら、吉本芸人の結婚報道もたくさんあったけど、すべて本人や事務所が否定している。

 リポーター 大みそかには俳優の平岡祐太も一般女性と結婚したことを報告した。NHK紅白歌合戦に出場していたAimerは、終了直後の新年を迎えたタイミングで結婚を発表。お相手がこれまた紅白で歌唱した「残響散歌」を手がけたサウンドクリエイターの飛内将大氏。これもサプライズだったよね。

 本紙デスク このお正月のニュースで、実はあれっ?と思ったことがあったんだ。結婚が分かった人たちの年齢なんだけど、片寄が94年8月生まれの28歳で、土屋が95年2月生まれの27歳、佐久間が95年3月生まれの27歳。この3人って同学年だなって思った。

 週刊誌記者 本当だ。ほかにはどうかな?元日夜に結婚を発表したピアニストの反田恭平も94年9月生まれ。おっ、こちらも同学年だ。お相手のピアニスト小林愛実は95年9月生まれ。こちらは1学年下だったけど…。

 ワイドデスク この世代はZ世代と、その上のY世代の境界の世代だだね。

 本紙デスク この世代が30歳の節目を前に結婚ラッシュになっているのかな?

 週刊誌記者 早速マークしておかなくちゃ!!

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース