北斗晶 長男の結婚でホテル従業員の一言驚き「27年前のことをすぐにパッと言ってきたのよ」

[ 2023年1月10日 18:31 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーのタレント北斗晶(55)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、ホテルにまつわるエピソードを語った。

 番組では、老朽化による改装工事のため、4日に営業を休止した長野県軽井沢町の「万平ホテル」の記事をピックアップした。創業129年で、皇族やビートルズのジョン・レノンさんもかつて利用した老舗。従業員は取材に「“ホテルは人なり”を忘れずにいたい」と、人と人とのつながり合いを大事にする言葉を口にした。

 自身の印象深いホテルについて聞かれた北斗は、長男・健之介さんとプロレスラー門倉凛夫妻の式前の出来事を話した。「びっくりしたのが、息子夫婦が結婚式を挙げるホテル、私もちょっとごあいさつに行ったの。そしたら、“ご子息、このたびはおめでとうございます”ってね。“お父様、お母様もこちらで挙げていただき…”って、27年前のことをすぐにパッと言ってきたのよ」。そのホテルは、北斗と夫・佐々木健介もかつて式を挙げた都内の名門ホテルだった。

 北斗は「もちろん調べて…だとは思うけど、そのデータも残していたということが(驚き)」と感激しつつ、「言われなかったら自分から言ってたけどね」とも告白。作家の岩下尚史氏は「それが分かってないようなホテルだったら、使わないじゃん?私が北斗さんなら、それ言わなかったらキャンセルして帰る」と、毒舌で笑わせていた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース