ひろゆき氏“10年後も生き残る”と予言したユーチューバー2人「面白くないからこそ、続くと思う」

[ 2023年1月10日 22:27 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が10日までに更新されたYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい」に出演し、10年後も“生き残るユーチューバー”について持論を展開する場面があった。

 フリーランスのディレクター・三谷三四郎氏が街頭インタビューするチャンネルで、ひろゆき氏がゲストとして登場。そこで「ユーチューバーは、10年後どうなっていくと思いますか?」と質問された。

 これに、ひろゆき氏は「ヒカキンさんとはじめしゃちょーは今のペースをずっと続けるので、多分何の問題もなく残り続けるんですけど。この2人ってマンネリ企画が許されるんですよ、そんなに面白いものを出さなくても見られる」と答えた。

 対して、ヒカルとコムドットについては「企画で生きていこうとしていて。どこかで企画が思いつかなくなって潰れるか、マンネリに流れるかしかないんですけど。それでマンネリ化して“つまんないよね”って落ちていってるユーチューバーはいっぱいいる」と、今後については苦戦するのではないかと予測。

 「『サザエさん』とか『徹子の部屋』って、面白くないじゃないですか?面白くないからこそ、続くんだと思うんですよね」と、マンネリが許されるユーチューバーが生き残っていくのではないかと持論を展開した。

続きを表示

2023年1月10日のニュース