ダイノジ・大谷 中日ファンのネットマナーの悪さに苦言 「論外、なんのメリットもないからやめろ」

[ 2023年1月10日 11:14 ]

ダイノジの大谷ノブ彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦(50)がパーソナリティーを務める9日放送のCBCラジオ「ドラ魂キング」(月曜後4・00)に出演。ファンによるネット上でのマナーの悪さや誹謗中傷について苦言を呈した。

 リスナーからのメールで、中日の高橋宏斗や土田龍空らが成人を迎え、会場で幼なじみと見られる女性数人と写っている写真が各メディアに取り上げられたことについて「それに対して『お金目当てだから気をつけろよ』とか、『女全員マスクを外せよ』みたいなドラゴンズファンと思われる人の気分が悪くなるコメントであふれておりました。以前も試合で負けたり、ミスした選手に対して匿名で汚い言葉をSNSで発することも多く、ドラゴンズファンのSNSのマナーは12球団で最低だと思っています。今年優勝やAクラスを目指すにはSNSなどファンのマナーを変えていかなければならないと思う」と憤る声を紹介した。

 大谷は「論外だよね。ほんとに。どうしようかね…でもそっちに引っ張られないほしいよね。こういうやつはとにかく無視するしかないんじゃない。どうしようもないね」と怒りをあらわにした。「なんで(メールを)読んだかっていうと、良いファンもめちゃくちゃいるんだよ。ドラゴンズファンは朗らかで陽気な人も多いけど、僕らも心当たりあるんだよね。いるよね。一部の人なんだけど、選手も実際心を痛めているっていうのが現状だからね。なんのメリットもないからやめろ」と語気を強めた。

 「だからこういうメールも読んでいくべきだと思って。軽蔑しよう、ほんとに。すごくカッコ悪いことなんだよっていうことを言っていこうね。陽気な、ポジティブなやつウェルカム」と今後も訴え続けていく姿勢を見せた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース