ナイナイ・岡村隆史 お年玉事情を赤裸々告白で、なるみからの忠告「あんた正月早々、損してる」

[ 2023年1月10日 10:40 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が9日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」で、お年玉事情を赤裸々に語った。

 今年の正月について聞かれ、「お年玉とかも渡していかなあかんようになってくるし…」と岡村。「なってくるし、てあんた何年目やねん。今まで後輩とかにあげてなかったん?」となるみにあきれられ、「あげてなかったです」と正直に返した。「ある芸人さんから聞いたんですけど、西川きよし師匠が“お年玉やめました。キリがありません!”って言ってやめたって情報が入ってきた。きよし師匠がやめるんやったら、僕なんかが出す必要ないなと思って」と理由を語った。

 ただ、きよしと映画で共演した際、「妻夫木聡君も一緒やったんですよ。きよし師匠、なぜか分からないけどブッキーにはお年玉渡してる。でも私にはくれなかったんですよ。黙ってはった」と回想。「それをテレビ、ラジオで言うたら、きよし師匠が怒ったのか…。“渡してなかったなあ!やめてません!”って」と、手荒に渡してきた様子を再現し、笑わせた。

 「結局、(きよしは)やめてないんやん」と指摘したなるみから「せめてマネジャーとかスタイリストさんにはあげてるやろ?」と確認された岡村。「あげへん」と即答した。「え!」と声を上げて驚くなるみに、「何でですのん!ご飯ぎょうさん…トータルしたら4000万ぐらいおごってきてるのに~」とぼやき、「日本を代表するコメディアンが…。あんた“過ぎる(TV)”出て、正月早々損してる」とつっこまれていた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース