水溜りボンド・カンタ、突発性難聴を発症 「朝起きたら新幹線でトンネル入った時に“バー”ってなる感じ」

[ 2023年1月10日 20:33 ]

カンタのインスタグラムより(@kanta199404)

 チャンネル登録者数405万人を超える人気ユーチューバーコンビ「水溜りボンド」カンタ(28)が突発性難聴になったことを10日、YouTubeチャンネルで明かした。

 「【ご報告】突発性難聴になってしまいました」と題して配信された動画でカンタは冒頭に「とりあえず僕はめちゃめちゃ元気。安心してください」と伝えた。

 続けて「去年の年末あたりから単刀直入に言うと、突然耳が聞こえづらくなりまして。朝起きたら新幹線でトンネル入った時に“バー”ってなる感じ」と耳閉感が強くなったことを明かした。

 体調の変化もなかったため、気にはしていなかったが「その次の日、より聞こえづらくなってて。これはマズいと思って病院に行ったところ突発性難聴と診断を受けまして」と振り返った。

 決して重い症状ではなかったが、医師からは「すぐ来てくれてよかった」と言われたという。現在は薬を服用し回復傾向ではあるものの「テレビの音とか、人が喋っている音とかが、ひどいときはゴチャってなって聞こえづらくなる。で、頭が痛くなっちゃったりとかもあった。いろんな音がブワ~ってあると、耳の音を聞くフォーカスが定まんない」と語った。

続きを表示

2023年1月10日のニュース