門倉凛 マーベラスを退団 夫・健之介さんとのカナダ移住を発表 女子プロレスラー「凛」としてフリーに

[ 2023年1月10日 10:35 ]

門倉凛
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)、佐々木健介(56)夫妻の長男・健之介さん(24)と昨年4月に結婚した、プロレスラーの門倉凜(29)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。女子プロレス団体「マーベラス」から退団したことを発表した。

 門倉は「この場をお借りしまして私ごとですが皆様にご報告させていただきます。昨日の試合後、私の師匠長与千種さんから背中を押していただきマーベラスプロレスリングを退団させていただきました」と報告。今後は「主人に付いてカナダを拠点に生活をしていくことになりました」という。

 退団の理由について「結婚してから主人とは離れて暮らし寮生活を続けてきましたが、マーベラスは選手離脱などもあり人数の少ない中、皆んなで力を合わせて頑張って参りました。その状況の中で、私自身の人生は後回しにしてきましたが【自分の人生を旦那と共に歩んでいけ】と、長与さんが人生を歩み出す大きな大きなキッカケをくださいました」とつづり「自分の口からは、主人に付いて行きたいと言い出せずにいた私の事を1番に理解し見ていてくださったことに心から感謝しています」と、創始者の長与千種に礼を述べた。

 選手としての活動には「マーベラスを退団して行ってきなさい!その言葉は、マーベラスの事を何も気にせずに行けと言ってくださっていることも私は良く分かっています。長与千種さんは私のプロレスの母です。そしてマーベラスは私の実家です。門倉凛はマーベラスに置いて行きますが、今後もプロレスラーの看板は下げる事なく、女子プロレスラー【凛】としてチャンスがあればやって行きたいと思っています」と活動続行を宣言。「日本に帰国する時に、体調が良ければ必ずマーベラスのリングに戻ってきます」と約束した。

 退団にあたり「戻る場所を用意してくださった長与さん、スタッフさん、マーベラスの仲間 智子さん 匠さん 美桜 レオ Maria 愛ちゃんには感謝以外の言葉が見つかりません」とコメント。「今後は、フリー選手になりますが私は長与千種イズムを傷つける事なく頑張って行きたいと思います。今後とも、マーベラスプロレスリングの応援を宜しくお願い致します。また、このリングに帰ってくる日まで…」とメッセージを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース