ロンブー田村淳 23年は「宇宙に関することを色々とやっていきたい」

[ 2023年1月10日 17:12 ]

「第2回 はじめてみたパーソンオブザイヤー」を受賞した田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(49)が10日、都内で行われた「はじめたいこと見つけよう! 2023年はじめたいことRANKING」発表会に出席した。

田村は、芸能の仕事をしながら、事業の立ち上げや大学院の修士課程を修了するなど新たなことに挑戦し続け、この日「第2回 はじめてみたパーソンオブザイヤー」を受賞。「いろんな人が新しいことをどんどん挑戦できるような世の中になっていけばいいなと思っていたんで、こういう賞をもらえたことが本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

「僕が、周りにいる人の新しい挑戦の背中を押せるような存在になれたらなと思います」と意気込み、「まずは、相方の(田村)亮さんの新しい挑戦をちょっと後押ししていきたいなと思います。ずっと新しいことに挑戦していないようなので」と相方を応援した。

 23年に始めてみたいことを問われ「スペースバルーンを飛ばす!」と回答。機体に風船つけて成層圏まで飛ばし、そこからの景色を撮影するという。「3月とか4月にはうまくいけば飛ばせるんじゃないかと思っています。最終的には、自分たちが作った衛星を衛生軌道に乗せるみたいなところまでやってみたい。2023年は宇宙に関することを色々とやっていきたいなと思います」と抱負を語った。

「はじめたいこと見つけよう! 2023年はじめたいことRANKING」は、アコムが全国の15~69歳の2384名に対し「23年にはじめたいこと」を調査したもの。総合ランキングの第1位は「ポイ活」、第2位「週休3日制度」、第3位「副業・複業」の結果となった。

続きを表示

2023年1月10日のニュース