Hey!Say!JUMP八乙女光 冠番組に約10カ月ぶり復帰 療養期間は「ニートでしたよ、普通に」

[ 2022年11月19日 11:32 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 「Hey!Say!JUMP」の八乙女光(31)が19日、フジテレビ「いただきハイジャンプ」(土曜前10・25)に番組復帰。療養中の様子を明かした。

 八乙女は突発性難聴の治療のため1月末から活動を休止していたが、今月13日にインスタライブに出演して復帰を報告。この日、番組では「デビュー15周年特別企画」として各メンバーの番組での名場面を振り返る中、最後に、八乙女も投稿した。

 「ただいま、八乙女光だよ!お待たせしました」とあいさつし、約10か月ぶりに番組に復帰した。スタッフから「だいぶゆっくりできました?」と聞かれ、八乙女は「ゆっくりも何も、ニートでしたよ、普通に」と笑顔。休養中は「耳のことばっかりに集中して、もう結構真面目に生きてました」と話した。

 「メンバーとも全然(会ってなかった)。一回、藪(宏太)の家に遊びに行って、アルバムができるぐらいの時に“どういう曲できるの?”みたいな。まったく情報も遮断していたので、ネットニュースで“へぇ~JUMPシングル出すんだ!”って。ほとんどそういう状態だったんです」と明かした。

 体調については「ゴールがなくて、正直、今、聴力は仕事していた時のほうが悪かったんです、むちゃくちゃ。なので、小さい音とかも気にしちゃうようになっちゃって。だから陰口とか言ってたらすぐ気付きますよ」と話した。

 収録の時点では「メンバーとカメラ回した場で話してない」という状況だったようで「人見知りますね。こっぱつがしいというか…」ともらし、笑わせた。

続きを表示

2022年11月19日のニュース