ニューヨーク 「恩人かもな」と話すアイドルを告白「今、ご一緒させてもらえるのがうれしい」

[ 2022年11月19日 13:57 ]

ニューヨークの嶋佐和也(左)、屋敷裕政
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(36)と屋敷裕政(36)が18日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。“恩人”だというアイドルを明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶は「A.B.C―Z」の河合郁人を取材したと明かされ、嶋佐が「河合くんが僕らが2018年ぐらいのスレていた時期になぜか、唯一ぐらい、A.B.C―Zの番組だけ定期的に呼んでくれていた」と関係を明かすと、屋敷は「恩人かもな。本当に僕らが一番腐ってる時にお世話になった番組」と感謝した。

 その番組がきっかけで、2人とも河合と仲良くなったという。屋敷は「なぜか俺ら2人と近づいてきてくれたんです」と振り返ると、嶋佐は「河合くん、めっちゃお笑い好き。初めて河合くんの家に呼んでもらったことがあって、5年前ぐらいですけど、男が2人ぐらいいて、ジャニーズの後輩かなと思ったら、“おはようございます!”ってあいさつしてきて“トリアエズビールと申します!”って、俺もまったく見たこともない、吉本の後輩で」と苦笑。これには、屋敷も「河合軍団みたいなのがあるんですよ」と明かし、驚かせた。

 これには河合とプライベートで海外旅行をすることもあるという、もう1人のMC、Kis-My-Ft2の藤ケ谷太輔も「知らないです」と驚き。屋敷によると、若手芸人が数人属しているそうで、嶋佐も「録画した自分が出てるバラエティーを見せて“今、見てた、俺のコメント”って。芸人みたいなことしてる」と暴露。

 最近では、ニューヨークも河合もテレビに引っ張りだこの人気者になったが、嶋佐は「うれしいですね。今、河合くんも昔と比べてより良く出るようになって、今、ご一緒させてもらえるのがうれしい」。屋敷も「もう芸人の友だちって感じです」と笑った。

続きを表示

2022年11月19日のニュース