木梨憲武 3年ぶり夏休みもハワイから冠ラジオ生出演「夏休みをエンジョイしています!」

[ 2022年11月19日 18:34 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が19日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に、米ハワイから電話で生出演した。

 この日はスタジオからヒロミが代役出演。「今日、スター(木梨)がちょっとお休みということで、私ヒロミがですね、(カンニング)竹山も忙しかったんでしょうね、たぶん。ヒロミがお届けする『ヒロミの会』でございます」と、事情を説明した。

 ヒロミは木梨から直接、代打を打診されたという。「ちょっと前に、食事している時に“ヒロミ、19日何やってるの?”って言うから、普通にゴルフでも(行くか)何かなのかな?と思って、“行けるよ”って言ったら、“じゃあラジオお願い”って言われた」。さらに「すごいのは、一切TBSラジオから頼まれてないのよ。ノリちゃんから直接頼まれただけで。大丈夫なのかな?」と笑わせた。

 ヒロミは「皆さん、一体ノリちゃんが今日、何で休んでるかっていうね」と話し、木梨に生電話した。すると電話口の木梨は「こちら現場でーす!」とハイテンションで応答。「今、3年ぶりの夏休みで私、ハワイに来ております。カピオラニ公園の目の前、ダイヤモンドヘッドの目の前でございます」と報告した。

 新型コロナウイルスや円安の影響なのか、木梨によると「日本人の人が少なめですね、まだ」という。「竹山も一茂もみんな来てるんだよね。私もやっと来られて、夏休みをエンジョイしています!」と、久々の休暇を満喫している様子だった。

 ヒロミはその後、所ジョージにも生電話。番組を聴いていたという所は「あいつハワイから生電話できるんだったら、(番組を)やれよなあ?できるじゃん、だって」と、ヒロミに同情していた。

続きを表示

2022年11月19日のニュース