コムドット・やまと “コムドットチップス”で混乱生じ不満続出も…ファンに忠告「やめなさい」

[ 2022年11月19日 10:05 ]

コムドット・やまと公式インスタグラム(@com.yamato)から

 チャンネル登録者数374万人の超人気5人組YouTuber「コムドット」のリーダー・やまと(24)が、18日までに自身のインスタグラムを更新。生配信で、一部のファンに苦言を呈した。

 現在、ファンの間では「コムドット」が、株式会社eStreamとコラボした菓子「コムドットチップス」が話題。先行予約が9日に開始されるも、サーバーダウンし先行予約受付を中止するほどの人気ぶりを見せた。販売サイトにおいても混乱が生じ、ネット上では購入できなかったファンからの不満が続出していた。

 やまとは、購入ができなかったファンに対し、経緯を説明。「俺がこれを説明する理由は、なんかこれ以上企業側に文句を言わないでほしいからで、別になんか企業に申し訳ないとかいう気持ちはないんだけど、企業側がすごいコムドットのファンに申し訳なく思ってくれてて…」と話した。

 続けて「なんか“ありえない”とか攻撃的な言葉を使って企業側にリプライするとかって俺らにとっても迷惑だし、企業にとっても為す術がないし、で、他が見たときにすげーなんか治安悪いというかなんか。通りかかった人が見たら事情を知らないわけじゃん。ファンが企業を攻撃してるって良くないからやめてほしいなっていうお願い」と呼びかけた。

 さらに「メンバー見てるよ。あの子こういうこと言うんだってのは見てるからね」とし「やめなさい、そういうことは」と忠告。「今まずいまずいって思った人はワーッて消して。俺この後リプ蘭見にいくから」と話した。

続きを表示

2022年11月19日のニュース