明日花キララ“整形イジり”で炎上のユーチューバーが関連動画削除で再謝罪もフォロワー「何かのフリだと」

[ 2022年11月19日 10:51 ]

ユーチューバー・ちくわツイッター(@chikuwa_mameman)から

 登録者数18万人超えのユーチューバー「ちくわ」が、18日、自身のツイッターを更新。タレント・明日花キララ(34)の“整形イジり”で炎上した件について再謝罪し、関連動画をすべて削除した。

 事の発端は、ちくわが14日ツイッターに投稿した画像。明日花の整形を揶揄(やゆ)するモノマネを投稿し、瞬く間に拡散された。「最高すぎw」と面白がる声が上がった一方「ルックスを揶揄して笑いをとるなんてすごく悲しい」「人の容姿をいじって笑いを取ろうとする人苦手」と一部で批判の声が上がっていた。これに明日花は「モノマネしてくれてありがとう そっくりーー!!だけどあなたはお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな 惜しい プロデュースしてる @kiss_hada のパック使ってから出直してね」と自身のツイッターで反応。現在は所属事務所の指摘でこの返信を削除し、法的措置を進めていると説明した。

 ちくわは当該投稿を削除し、涙ぐむ様子で「個人名を出して、人の見た目をあざ笑うような動画でした。人の気持ちを考えずに、動画を上げてしまいました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪したが、その後すぐに「【コント】冗談通じない女」として再び明日花を揶揄するモノマネを披露。

 これを受け、 明日花の所属事務所の顧問弁護士は、ちくわに対し「明日花キララの容貌を過度に誇張し、貶めております」と指摘し、動画の削除を求め、要請に従わない場合は民事・刑事裁判に持ち込むと警告。明日花も「話題になってる件について」と書き出し、「まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました」と思いを吐露。「これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます。ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」とつづった。

 この後、ちくわはツイッターを更新。「明日花キララ様 今回の件の動画は全て非公開にさせて頂きました」と動画の削除を報告。「ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした。明日花キララ様だけでなく、明日花キララ様のファンの皆様、関係者の皆様を傷つけるような動画の内容でした。誠に申し訳ございませんでした」と“再”謝罪した。

 これを受け、フォロワーからは「ついにちくわがガチ謝罪か」とする声がある一方、「これも何かのフリだと思ってしまう」「明日になったら普通に動画あげてそう」「新しい動画期待してしまう」「これはどっちなのか」「まさかこれもネタじゃないよね……」「本当に、、、?この後もありそう、、、」「えっ!この流れ‥まさか‥」など、過去のいきさつがあるだけに、様々な反応が渦巻いている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月19日のニュース