三浦貴大 なりすましアカウント被害にファンに「拙い日本語なのでおそらく海外からかと。気をつけて」

[ 2022年11月19日 15:55 ]

三浦貴大
Photo By スポニチ

 俳優の三浦貴大(37)が19日、自身のインスタグラムを更新。なりすましアカウントに関してファンへ注意喚起した。

 三浦は「相変わらず偽アカウントが増えているようです。僕のインスタアカウントはここだけです。偽アカウントからDM等来たら、運営に報告してください。僕もすべてには対応しきれない数です」と書かれた画像をアップ。さらに「偽アカウントからDMも送られてくるらしいです。拙い日本語なのでおそらく海外からかと。気をつけてください」と注意を呼び掛けた。

 三浦は6月にも「数人から連絡いただきましたが、私のなりすましのアカウントがあるようです」と切り出し、「私のアカウントは公式マークがついたこのアカウントだけです」とキッパリ。「DM等が来ても無視、または運営に報告してください」と呼びかけ。「作るだけならまだしも、DM等を不特定多数の方に送りつけているようです。私に少しでも関心をいだいてくれた方の気持ちを利用する卑怯なやり方は許せません。心当たりがある方は即刻アカウントを削除してください。相応の対応は取らせていただきます」と怒りをつづっていた。

 三浦は三浦友和と山口百恵さん夫妻の次男で、歌手の三浦祐太朗は兄にあたる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月19日のニュース