東大医学部卒・河野玄斗 公認会計士試験に合格「三大難関国家資格を制覇です!!!」 称賛の声相次ぐ

[ 2022年11月19日 08:22 ]

河野玄斗ツイッター(@gengen_36)から

 タレントでユーチューバーの河野玄斗(26)が、18日までに自身のツイッターを更新。公認会計士試験に合格したことを報告した。

 東京大学医学部を卒業し、司法試験と医師国家試験に合格したことで知られている河野だが「公認会計士試験に合格しました!!!」とツイート。「これにて三大難関国家資格を制覇です!!!」とつづった。

 河野は16日に「河野玄斗は勉強で最強じゃなきゃいけないし、自分は最強だっていうメンタルで今まで勉強法とか発信してきたわけだから、もし公認会計士試験に落ちてたらYouTubeを引退するつもりです」と強気に投稿していたが、見事に合格を果たした。

 その後、河野は「それではCPA会計学院の合格祝賀会に行ってきます!!!」と、祝賀パーティーの会場での写真をアップ。フォロワーからは「やっぱりすげ~や!流石やなぁ~」「いやーすごい」「すごすぎる!おめでとう!」「流石すぎます笑」「日商の1級でも中々に難しいのに、凄すぎる」「本当に受かって良かったです」と称賛の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月19日のニュース