コロナ療養中の山本彩 「嗅覚戻ったかも」根拠はまさかの… ファン「なんつう判断基準」「面白過ぎ」

[ 2022年11月19日 17:41 ]

山本彩
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中のアイドルグループ・NMB48の元メンバーで歌手の山本彩(29)が19日、自身のツイッターを更新。現在の体調を報告した。

 「嗅覚戻ったかも お犬様の大が臭いまするぞ!」とつぶやき、フォロワーからは「よかった(笑)今はそれも幸せな香り?」「お犬様!ナイス大!笑」「なんつう判断基準wでも良かった良かった」「良かった!!!やっぱお犬様は臭いまでも尊いってはっきりわかるんだね」「気づくきっかけが面白すぎる(笑)」などと回復を祝いつつ、ツッコミの投稿が寄せられた。

 17日の投稿では「やっと固形物が食べられるようになった」と報告。「まだ咽頭痛あるし、嗅覚どっか行ったけど もうちょっとな気がする」としていた。

 山本については公式サイトで12日、「山本彩が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「山本彩は11月12日(土)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と説明していた。13日に出演を予定していたFANYの配信番組「ミュージック・カマー」も欠席することとなり、山本はツイッターで12日、「明日のミュージックカマー 楽しみにして下さっていた皆様 スタッフの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません、、情けないです、、発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたいと思います。。」とつづっていた。

続きを表示

2022年11月19日のニュース