さんま タモリの“負けず嫌い”ぶり披露、ゴルフを1年特訓「プロもついてフォームもきれいにして」

[ 2021年12月25日 23:21 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が25日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・出川・爆問田中・岡村のスモール3」に出演。タモリ(76)にまつわる“負けず嫌い”エピソードを披露した。

 今回、さんまは「英語禁止ゴルフ」の企画に参加した。「英語禁止ゴルフ」といえば、フジテレビ「タモリ・たけし・さんまBIG3 世紀のゴルフマッチ」(1980年代後半から90年代に放送)で行われた伝説的企画。当時の話題になると、さんまは「1年間、タモリさんが(番組を)休んではるから」とコメントした。

 その間、タモリはゴルフの練習を重ねていたとし、「もう1回ゴルフを特訓して。1人の付き人は俺のモノマネ、もう1人の付き人は(ビート)たけしさんのモノマネ。後ろから言ってもらって、練習していた」と明かした。付き人が話しかける中でも、タモリは「かまわず、バシバシ打っていた」。メンタルを鍛えていたという。

 さらに「プロもついて、フォームもきれいにして(タモリは)やってんねん」と、努力を明かしたさんま。ストイックな練習を重ねていたため、成績はタモリが良かったとし「英語禁止ホールではしゃべらないからな」とボヤいて、笑いを誘った。

続きを表示

2021年12月25日のニュース