おぼん・こぼん“伝説のおしぼり投げ”再び! 「最優秀話題賞」逃して、こぼんがスタッフに投げた

[ 2021年12月25日 22:39 ]

「おぼん・こぼん」のおぼん(右)とこぼん(09年撮影)
Photo By スポニチ

 ベテランお笑いコンビ「おぼん・こぼん」が25日放送のTBS「お笑いアカデミー賞2021」(後6・51)に出演し、“伝説のおしぼり投げ”をする場面があった。

 ダウンタウンの冠番組「水曜日のダウンタウン」(後10・00)の企画で不仲コンビとして知られる、おぼん(72)こぼん(72)の仲直りプロジェクトが行われた。19年2月27日の放送で、ナイツが立ち会いのもとで仲直りを目指したが、こぼんがおぼんに向かって、おしぼりを投げるなど実現しなかった。そして今年9月29日、10月6日の2週に渡って放送された2年がかりの仲直りプロジェクト「THE FINAL」で、約10年に及んだ不仲に終止符が打たれた。

 「最優秀話題賞」にノミネートされた2人は仲良くスタジオに登場。誰もが「最優秀話題賞」はおぼん・こぼんだと思われたが、受賞したのは空気階段だった。受賞が発表されると、鈴木もぐらは驚きの表情。また、スタジオの芸人たちからも「なんで?」といった疑問の声が飛んだ。

 おぼん・こぼんの付き添いで登場したナイツの塙も「おかしいでしょ。おかしいだろ」と不満の様子。MCの松本も「俺もそうやと思いましたよ」と驚きを隠せなかった。

 トロフィーを受け取った鈴木は「おぼん・こぼん師匠だと思ってた」と困惑。すると、おぼんは「悪いけど、これは誰が決めたん?」と納得のいかない様子で、カメラに向かって歩を進めると、MCの浜田が止めに入った。

 すると、塙がすかさず「はい、こぼん師匠」と、片膝をついて、おしぼりを手渡した。左手で受け取ったこぼんは「誰や」とノリノリで、受賞を決めた責任者を探した。こぼんが「投げろ、投げろ」と囁くと、「誰や、ホンマに」と、スタッフに向かって投げつけて、笑いに包まれた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース