朝ドラ「カムカム」次週 こわもての田中やモモケン、物語を彩る人物が続々登場!「ワクワクしてきた」の声

[ 2021年12月25日 10:58 ]

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第9週は「1962」。『竹村クリーニング店』にて。謎の男の洗濯物から出てきたものが何か考えるるい(深津絵里)(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の深津絵里(48)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は25日、第8週の振り返りを放送。最後に公開された次週第9週の予告映像に注目が集まっている。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 次週予告は、るい(深津)が、洗濯物を干している様子や「暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聴こえぬ歌がある」という音声と共にスタート。続いて、るいが働く竹村クリーニング店に来店していた“ちょっと変わった”客、通称・宇宙人(オダギリジョー)が舞台でトランペットを吹いていたり、安子編でも登場した、銀幕のスター・桃山剣之介(尾上菊之助)が登場。

 さらに、クリーニング店の客である片桐(風間俊介)の「損害賠償請求される可能性はある」という発言や、以前算太を追いかけ、岡山の「たちばな」を訪れていた借金取りの田中(徳井優)が、今度は竹村クリーニング店に現れ「慰謝料払え慰謝料!」とるいに向かって声を荒げる様子などが放送された。公式ホームページでも次週の予告編が公開されている。

 また、公式ホームページではあらすじも紹介。岡山を出て大阪に出てきたるいは、平助と和子の夫婦が営むクリーニング店で働き始める。仕事に慣れつつあったある日、ちょっと変わった客が店を訪れる。その客の正体はなんと…。大都会で暮らし始めたるいは、個性豊かなあたたかい人々と出会いながら成長していく。という展開になっている。

 ネット上では次週の予告に、「こわもての田中と桃山剣之介、再登場!」「算太はどこにいるんだろう?」「宇宙人さんの正体って…もしかしてあの時の…」「新しいキャスト増えワクワクしてきた」「これからどうなるのか楽しみ」などの声が寄せられた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース