ハイヒールリンゴ お笑い界で初の快挙も吉本は信じられず…「ブルガリ!? 何言うてんねん!?」

[ 2021年12月25日 14:06 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が25日、MBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。自身が受賞者として参加した15日の「ブルガリ アウローラ アワード 2021」を振り返った。

 「ブルガリ アウローラ アワード」は世界的ジュエリーブランドの「ブルガリ」が、創造力と知性、才能に満ち溢れ、多くの人々にインスピレーションを与える女性を選出し、アワードを授与するもの。リンゴはお笑い芸人として初めて同アワードを受賞した。

 リンゴは今年の一番印象的な出来事に「ブルガリ―」を挙げて、「ブルガリの『アウローラ アワード』をいただいて。お笑い界から初めてやねん」と大喜び。「推薦人がいてて、私は河瀬監督に推薦していただいたんですけど、初めはブルガリが『えっ!?』って言うたらしいんやんか」と笑いを取る。

 リンゴは「私はブルガリの勇気に感謝してる」と口にしつつ、吉本興業の受賞に対する対応に言及。「このことが吉本興業に電話がかかってくるやんかぁ。最初、電話とった子は『何言うてんねん?』と思ってんて。『ブルガリ!? はぁ!?』って」と苦笑い。リンゴとブルガリという意外過ぎる組み合わせに、吉本スタッフも驚きを隠せなかったことを伝えた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース