おぼん・こぼん“最優秀話題賞”逃しネットで反響「忖度なくていい」 “仲直りした姿”も話題に

[ 2021年12月25日 22:28 ]

「おぼん・こぼん」のおぼん(右)とこぼん(09年撮影)
Photo By スポニチ

 ベテランお笑いコンビ「おぼん・こぼん」が25日放送のTBS「お笑いアカデミー賞2021」(後6・51)に2人そろって出演。ノミネートされた「最優秀話題賞」に大トリとして登場するも“まさかの”受賞とはならず。ネット上では「おぼん・こぼんじゃないんかーい!」「おぼんこぼん選ばれなかったのは草すぎw」「おぼんこぼん受賞ならず。これが1番笑った」など反響があった。

 「最優秀話題賞」にノミネートされた2人は、腕を組んでスタジオに登場。“芸能界一の不仲コンビ”として有名だったが、ダウンタウンの冠番組「水曜日のダウンタウン」(後10・00)の企画で“仲直り”したことが大きな反響を呼び、その放送会が「2021年10月度ギャラクシー賞月間賞」を獲得した。

 当然のように「おぼん・こぼん」の2人が受賞する流れかと思われたが、「最優秀話題賞」に輝いたのは「空気階段」の2人。MCの松本人志も驚きの表情を見せた。

 この発表にネット上では「おぼんこぼん師匠ちゃうんかいwww視聴者全員裏切られたでしょこれw」「お笑いアカデミー賞。最優秀話題賞、おぼんこぼん師匠じゃなく、空気階段。忖度なくていいじゃん」「おぼんこぼん外しワロタ」「おぼんこぼん師匠じゃなくて空気階段wwwww」と大盛り上がり。

 なかには「おぼんこぼん一緒にテレビ出てて泣いちゃう」「本当に仲直りしてんだなあ。凄いなー」「楽しそうで何より」「おぼんこぼん師匠仲良さそうで良い」「おしぼりをネタにできてるおぼんこぼん見て泣けてきた」などコンビ仲の良さに注目する声も多かった。

続きを表示

2021年12月25日のニュース