見取り図・盛山 相方のモテっぷり明かす、チョコの量に驚がく「タクシーで3往復するくらい」

[ 2021年12月25日 18:09 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が24日放送のテレビ朝日「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP」(後11・15)に出演。相方・リリー(37)のモテエピソードを披露した。

 盛山は「自分が“じゃない方芸人”扱いされること」に不満があるそう。大坂・難波を後輩芸人と歩いていたと振り返り、「劇場に戻った時にツイッターでエゴサーチをした。見た時に『今、見取り図の“じゃない方”が、難波でえらい機嫌良さそうに口笛吹いていた』って。俺、じゃない方にしてはアク強すぎません?じゃない方の認識なんやと思って」と落胆した。

 共演者が「リリーさんの女性人気がスゴイって」とコメントすると、盛山は「そうなんですよ」と応じ、今年のバレンタインデーの話を持ち出した。事務所に盛山宛のチョコレートが「2つ」届いていたという。喜んで後輩に自慢していたところ、スタッフから声をかけられた。「言わんでいいのに『リリーさん、(チョコレートを持ち帰るのに)タクシーで3往復しましたよ』って。すごい差があるんですよ。タクシーで3往復するくらいの量をもらった。段ボールで詰めたりして、それで持って帰るのに3往復」と嘆いた。

 「爆笑問題」の太田光は「タクシーで3往復」の表現が分かりにくいとし、「トラック1台分とかなら分かりやすいんだけど」とダメ出し。小池栄子にも「じゃない方だからしょうがない」と斬り捨てられた盛山は、「誰がじゃないほうなんすか!普通に自分の能力足らんかっただけ、じゃないほうはやめてください」と抗議して笑わせた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース