広瀬アリス「明石家サンタに電話してるんだけどかからない」 ネット驚き「不幸な事あったの?」

[ 2021年12月25日 15:51 ]

女優の広瀬アリス
Photo By スポニチ

 女優の広瀬アリス(27)が24日深夜に自身のツイッターを更新。同時間帯に放送されていたフジテレビ「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2021」(深夜1・25)に電話を掛けたことを明かし、ネットを驚かせた。

 同番組は、毎年クリスマスイブの深夜に放送。視聴者が電話を通じてお笑いタレントの明石家さんまに不幸話をし、“合格”するとさんまが鐘を鳴らして、プレゼントがもらえるという仕組み。芸能人専用の電話番号もあり、これまで数々の著名人が不幸なエピソードを披露、離婚した芸能人が名乗っただけで“合格”したことも。この日の番組には、歌手・山野さと子、お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら、歌手・大黒摩季が“芸能人枠”として出演した。

 広瀬は、同番組が放送中の深夜2時過ぎに「明石家サンタに電話してるんだけど かからない」とツイート。たちまちフォロワーから「不幸な事あったの!?」と驚きの声が寄せられ、「有名人でも繋がらないなんて…」「芸能人専用回線でもダメですか?」「かかって欲しかった」「アリスちゃんの不幸話気になる」「私も全然繋がらなくて残念でした」などのコメントも届いた。 

続きを表示

2021年12月25日のニュース