井上公造氏 芸能リポーター卒業後の壮大すぎる夢に今田耕司驚き「そんなスケールのデカいことを…」

[ 2021年12月25日 12:48 ]

井上公造氏
Photo By スポニチ

 来年3月いっぱいで芸能取材の一線から退くことを表明した芸能リポーターの井上公造氏(64)が、25日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、リポーター卒業後の夢を明かした。

 井上氏は16日、自身のYouTubeチャンネルで現在出演中のレギュラー番組をすべて降板すると発表していた。この日の番組では「一応レギュラーは卒業なんですが、事実上の芸能リポーター卒業に近いと思います」と説明した。

 4月以降のテレビ出演については、「基本的に出る気はないです」としつつ、「ただし、どうしてもという場合があったら…。何かあった芸能人の方と僕が交流があって、僕が誰よりも知ってる、その人のことをしゃべるということはあるかもしれない。基本的には裏の仕事をします」と明かした。

 今後は夢があるという。「僕はハワイが大好きなんで。今、ハワイ(の人気)が落ち込んでるんです。コロナでね。で、もう1回、ハワイブームを作るというような仕掛けをします」。MCの今田耕司が「そんなスケールのデカいことを考えてるのか…」と驚きの声を上げると、井上氏は「そのためにいろんな人と30年くらい付き合ってきたので」と、長年にわたりその下地作りをしていたことを打ち明けた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース