多忙すぎる「かまいたち」 濱家「ZIP!」収録日の“弊害”告白 山内は年内休みなしで頭2個抜けた?

[ 2021年12月25日 19:43 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(40)、濱家隆一(38)が25日放送のTBS「お笑いアカデミー賞2021」(後6・51)に出演し、「最優秀多忙賞」を受賞した。

 それぞれピンの仕事に向かう移動の車内で多忙での悩みを吐露したのは濱家。スタッフから「1人の仕事でしんどい時ありますか?」と聞かれると「危ないのが、僕が朝『ZIP!』の日は3時から起きてる。で、そっから大阪に行って仕事してる」と、午前3時に起床し、6時に「ZIP!」収録、9時に大阪へ移動し12時に収録と仕事の流れが映し出された。

 その1日で「山内とかは普通にその時間帯(9時)から働き始めてる。でも、僕だけ時間の感覚が6時間くらい早いから夕方くらいに深夜のテンションでおもんないボケ、バンバン言うてしまう時ある」と明かした。

 相方の山内は移動中の車内でスタッフから「今年休みはありました?」と聞かれ「8月とか7月の時点でマネジャーに『年内休みの日ありません』って」とスケジュールが早い段階で埋まっていたことを告白。スタッフが「ちょっともう頭1個抜けた感は…」と尋ねると「ん~」と考えた後「2個」と誇らしげに答えた。これにはスタジオでVTRを見ていたダウンタウンの松本人志は「中々2個の感覚ないよな」と驚いた。

 かまいたちは「マヂカルラブリー」と「見取り図」と争った「最優秀多忙賞」を獲得。濱家は「本当に本当にうれしい。賞レースバリバリ戦ってきた3組なんで、なんかちょっとピリつきますね」。山内も「マジで勝ちたいっていう気持ちに」と真剣モードになっていたと語った。

続きを表示

2021年12月25日のニュース