山野さと子「あまりの反響に驚いています」 明石家サンタの影響実感 感謝の弾き語り動画も

[ 2021年12月25日 16:11 ]

 歌手で声優の山野さと子が25日、自身のツイッターを更新。24日深夜に生放送されたフジテレビ「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2021」(深夜1・25)に電話出演したことへの反響の大きさに驚きつつも感謝した。

 お笑いタレントの明石家さんま(66)に不幸話をして“合格”すると、さんまが鐘を鳴らし、プレゼントがもらえるという、今回で31回目となる毎年クリスマスイブの深夜に放送される恒例番組。山野は合格時に流れる「おめでとうクリスマス」を歌っているが、この曲が番組で長年使用されていることを最近友人から聞いて知り連絡したそうで、思わぬ“ご本人登場”にさんまが「うそや!」と驚く場面もあった。

 深夜の生出演後、「さんまさんと話せてうれしかった。私にとって良いクリスマスになりました!おやすみなさい」とツイートしていた山野だったが、一夜明けると、その反響の大きさにびっくり。「あのうた『おめでとうクリスマス』は、デビュー35周年記念CD『YourSongs』に入ってるんです」とお知らせも入れた上で「リプ,本当にたくさんたくさんありがとうございます!あまりの反響に驚いています」「トレンド入りしてた、って…えー!びっくり!最高のクリスマスプレゼントもらった気分です」「新しくフォローしてくださったみなさん,ありがとうございます」などと連続ツイートして感謝した。

 さらに自ら「おめでとうクリスマス」を弾き語りする動画もアップ。美しい歌声を響かせている。なお、ツイッターのトレンドには「明石家サンタ」「八木さん」「山野さと子」が1位から3位まで独占している時間帯もあった。

続きを表示

2021年12月25日のニュース