伊藤かずえ 愛車・シーマ帰還「懐かしいこのエンジンの音…」内装も公開 26万キロ超メーターもそのまま

[ 2021年12月25日 08:09 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(55)が24日、自身のインスタグラムを更新。レストアを完了し、いよいよ戻ってきた愛車「シーマ」の内装などを公開した。

 伊藤が自身のSNSへ30年乗り続けている愛車への思いを投稿したことがきっかけで、日産内でレストアという取り組みが開始された。4月下旬には、日産のグループ会社である株式会社オーテックジャパンにて「シーマ」を預かり、本格的なレストア作業がスタート。8カ月間の期間を経て、全てのレストア作業が完了した。今月7日にはお披露目会が行われた。その後「シーマ」は東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて22日まで一般公開していた。

 伊藤は24日、「kicksとお別れ、シーマが戻ってきました!」とシーマが戻ってきたことを報告。「最高のクリスマスプレゼントです。日産さま、オーテックジャパンさま、レストアに携わってくださった沢山の会社の方々、本当にありがとうございました♪これからも大切に乗ります!」とつづり、久々のシーマに乗る自身の写真やメーターなどの写真を収めたリール動画をアップした。レストア中も戻さなかったという走行距離26万km超のメーターもそのまま収められている。

 そして25日、「#y31シーマ 帰ってきました!」と、あらためて報告。「エアコンの送風口も壊れていたところがすっかり直っています。266000キロ以上走行していたメーターはそのまま。押しても戻らなかったボタンはスンナリ押せて0に戻ります。ありがとうございます♪」とつづった。運転席からメーターやエアコンの送風口など内装を映した12秒ほどの動画も公開。さらに、動画では「シーマが帰ってきました。懐かしいこのエンジンの音…あと、匂いが本当に新車の匂いです。あ~やっと帰ってきた」と伊藤の声が入っており、その喜びが感じられる。

 これらの投稿に「カッコいいですね 本当、最高のクリスマスプレゼントですよね」「是非、エンジンをかける所の動画とかを見たいです」「シーマご帰還おめでとうございます。見慣れた風景が戻ってくるのは嬉しいですね」「素敵ですね 走りも快適ですか?」「オーディオ系のレストアも拝見したかったです!!!」「新品のようになり、乗り心地はいかがでしょう?楽しんでくださいね!」「凄いピカピカ 後30年 新車に戻ったね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月25日のニュース