マツコ 整理整頓の心は「7、8年前に捨てた」、自宅は人を招けないほど「散らかっている」と告白

[ 2021年12月20日 18:04 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(49)が20日、月曜コメンテーター務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。自宅が人を招くことができないほど「散らかっている」と明かした。

 「床にものを置くクセが治らない」との話題。これについて意見を求められたタレント、フワちゃんは「家がキレイなほうなので、床に置くほどのものがない。買ってきたら冷蔵庫にしまうから。ゴメンね、まともで~」とコメントした。一方のマツコは「私はもうひどいわよ。人をお招きすることができないくらい散らかっている。なんかもう…」と、3秒ほど沈黙。「ムリになったの。家を整理整頓しようみたいなものは7、8年前に捨てたの」と漏らした。マツコは過去に出演したテレビ番組で「ここまで人間って乱れるかってくらい、家、ヤバいの」と、自宅が“ゴミ屋敷”寸前であることを話していた。

 マツコの告白に、番組MCのフリーアナウンサー・垣花正は「(自宅をキレイにするという)気持ち自体を捨てたんですね、それはそれで心地いい暮らしなんですか、意外と」。マツコは「全然心地よくない」と即答し、「あのおっちゃん(垣花アナ)、頑張ってフォローしようとするんだけど、面白くないのよ。フォローが」と、毒舌で笑わせた。フリーアナウンサー・大橋未歩(43)は「ある程度散らかっていないと落ち着かないです。ものを置いてある、そうじゃないと落ち着かない」と私見を述べていた。

続きを表示

2021年12月20日のニュース